SOUND VOLTEXに僕の曲が収録されます

2015/12/08(火) 19:04

Category: 告知
Tag: SOUND VOLTEX東方

お久しぶりです、炭素です。
この度、KONAMIの音楽ゲームであるボルテこと「SOUND VOLTEX」に僕の楽曲が実装されることになったので、それについての告知を行いたいと思います。

というわけで、既にこちらのページで告知されている通り、ボルテの「東方妖々夢 リミックス楽曲コンテスト」にて僕の楽曲が採用されました!
実装はまだなので遊べるのはもう少し先になりそうです。

ボルテの公募は曲は完成していたもののそもそも応募すら出来なかったのが1回、慌てて作って出して当然のように不採用だったのが1回、今回が3度目の正直でした。
自分の楽曲をゲームセンターで遊べるようなことなんて普通じゃ考えられないことなので、そのチャンスがあるのならばと思い狙っていたのですが、今回のコンテストで遂に叶いました。

それと、これはTwitterにも書きましたし、実装後に公開されるであろう採用者コメントにも書いた覚えがあるんですが、東方妖々夢は僕が初めて触れた東方Projectの作品なので色々と思い入れがありました。
その思い入れがある作品のコンテストで採用頂けたのも嬉しかったです。

ちなみに楽曲の実装はまだですが、アピカの採用枠は既に付いてました。複合譜面でアホみたいに低いスコアを出す下位雷電だというのがバレてしまう。
sdvx_1_2

もっと他にも書きたいことは色々あるのですが、それらは実装後にもっと細かい情報が公開されたらまた新たな記事を書こうと思います!