今更ながら例大祭お疲れ様でした&近況報告

2016/06/02(木) 00:12

Category: 雑記
Tag: ApolloDJOverwatchコミケ

またもやお久しぶりです。炭素です。本当は告知を兼ねて例大祭前に記事を投稿するつもりだったのですが、例大祭が終わっているどころか気づいたら1か月が経とうとしていました。
最近色々あったので、それらを片っ端から書こうと思います。


例大祭お疲れ様でした

もうそろそろ1か月前の話になってしまうのですが、第十三回博麗神社例大祭お疲れ様でした!
この記事の直前の記事であるこちらの記事でも記載しているのですが、今回の例大祭は黒板クリーナーHIROとの合作アレンジCDを頒布しておりました。

楽曲単位での合作は数度行ったことがあったのですが、CDまるごとの合作は初めてでした。
面白かったことには間違いないのですが、もっとスケジュールに余裕を持たせるべきでした。僕の手の遅さを舐めてはいけない。

イベント前の告知記事すら書けないくらい修羅場だったので、次回以降は気を付けないといけませんね。


今後の参加予定イベント

・第4回Apollo
今回も参加申し込みました。
もしかしたら完全新作のEPを公開するかもしれません。確率は低いです。

・コミックマーケット90
申し込み済み。当落待ちです。
今回は東方ではなくデジタル音楽で申し込んでいます。約4年ぶりにオリジナルCDを制作しています。

現状は以上2つが参加予定イベントで、余裕があれば秋季例大祭や秋M3に申し込もうと思っています。


「DST4Q Pt.3」の音源を公開しています

先週土曜の5/28に開催された半身内クラブイベント「Don’t Stop The 4Q Pt.3」にて僕が使用した音源をSoundcloudに公開しました。
今回はDJをせずに予め編集しておいた1本mp3を使用したので、その音源をそのままアップロードしています。

音源はこちら。

セットリストは以下の通りです。
DST4Q3_Setlist

「DJしないならアホほどBPM上げてもいけるやん!」と考えながらFLでmixを作っていたら、なんと15分の間にBPMが40も上がっていました。やりすぎ。
「これクラブで聴けることそうそう無いよな~」っていう曲や、「この曲とこの曲マッシュアップしたら格好良いんじゃない!?」と考えて自作したマッシュアップなど、色々混ぜ込みました。

DJも楽しいんですが、こういうのも良いなあと思いました。またやりたいです。


「世界はヒーローを求めている」

Overwatchに手を出しました。ここまでドハマりしているゲームは久々かもしれません。

正式サービス前にBlizzard GearからTシャツを個人輸入したりと、アホほどハマっています。

Overwatchはどうせ色々なところで大会あるだろうし真面目に練習したいな~って思っていたのですが、まさにその通りになりましたね。
早速JCGが大会を開催するとのことだったので、いつもゲームをしているメンバーを集めてJCGの「JCG Master Kickoff CUP」に参加登録をしてきました。

参加しているのは「唐揚げ時速172km」というやや速めの身内チームです。
解散と再結成を数度繰り返し、その度に加速し続けているチームですが、果たしてどこまでいけるのか。
深刻なオフェンス不足が発生しているので、大会当日までになんとかしたい所存。

Overwatchについては今後も継続的に大会へ出場したいなあと考えているので、もしチームを組んでくださる方がいらっしゃいましたらお誘いいただけると嬉しいです。

Battle.netのIDは「Masato#11253」ですので、お気軽にフレンド申請どうぞ。オフェンスとディフェンスが得意なので、火力不足な時にでも呼んでください。エンジョイ勢・ガチ勢問わずお待ちしております。